大相撲夏場所千秋楽

お相撲終わってしまいましたね。
白鵬が全勝優勝でうれしかったけど、朝青龍が5敗もしたのでそっちの方がびっくり。
以前のような気迫っていうか気力が続いていない感じでした。

朝赤龍が3賞もらったインタビューで「これで横綱と対戦できるのがうれしいです」と言っていたのが印象的でした。横綱と同じ部屋の力士は横綱とは当たらないから、朝青龍と同じ部屋の朝赤龍は今まで横綱と闘ったことがないんですね。

私が相撲ファンになった時にはすでに朝青龍のひとり横綱だったので、これから横綱がふたりになってうれしいな。

さてさて、応援してきた白鵬は横綱になったのでもうヨシ。次は是非、豊真将に3役昇進して欲しいなあ。今回は前頭1で「やられ位置」だったから、これで勉強してまた強くなって欲しいです。あとは把瑠都が上がってきたら把瑠都も応援したい。

あと、琴光喜が次で大関取りなので頑張って欲しいなー。愛子ちゃんも琴光喜ファンらしいから喜んでるかなー。

それと全然関係ないのですが白鵬のお嫁さんが美人だったのでそっちもびっくりでした。
おすもう | - | -