ラジオ出演

今日はNHKのラジオ番組に出演してきました。
朝10時頃からの出演だったので、9時30分に渋谷のNHKに来て下さい、と言われてました。
うちから渋谷まで約1時間。
8時30分頃に電車に乗るとちょうど通勤ラッシュの時間帯なので、満員電車に乗るのはイヤだなあと思ったので朝早く出かけることにしました。

まだ暗いうち、夜明けとともに家を出ました。
夜明けの空、とってもキレイでした。
夜明けの街

渋谷には7時前に到着。エクセルホテル東急というところの25階に朝食ブュッフェを食べさせてくれるレストランがあったのでそこで朝ご飯を食べました。
雨上がりの晴れた朝だったのでとーーっても街がキレイに見えました。
朝の渋谷

富士山も見えました。空気がキレイだったんですね
渋谷からの富士山

朝ご飯を食べた後、少し時間があったので代々木公園を散歩しました。
そしてNHKに行き、「きょうも元気で!わくわくラジオ」の「ときめきインタビュー」というコーナーに出演させて頂きました。
ラジオの生出演よりも朝の通勤ラッシュが恐かったので、「ラッシュにあわずにすんだ……」という安心感から緊張はしませんでした。
番組の合間でアナウンサーさんが雑談して、私たちの緊張を取り除いてくれながら番組を進めてくれたのも良かったです。

番組をやっている最中に番組を聞いている方からのファックスがたくさん来たのでとてもびっくりしました。ファックスをくださったみなさま、ありがとうございました。
そして番組を聞いてくださったみなさま、ありがとうございました。
その他のおしごと | - | -