ちゃぐりんの仕事

8月1日発売の「ちゃぐりん」9月号から5回連続で「ライス君」というキャラクターを書かせていただいてます。
ちゃぐりん表紙

「ちゃぐりん」は農協で買える子供向けの雑誌です。
ライス君は「ごはんを食べるとこんなに元気になれるよ!」と教えてくれるキャラクターです。

もうひとつ児童書の挿絵のお仕事をしていましたが、無事に全部終わりました。
こちらは9月1日発売です(ということは一ヶ月後かー。あっというまですね)

私の使ってるマック、ずーーっとOS9を使ってきたのですが、どんどん見られないサイトやブログが増えてきて不便になってきたので、ようやく重い腰をあげてOS10に切り替えました。
OS9とOS10はなんでこんなに使い方が違うのでしょう……。
表示の仕方も全然違うし、フォントが違う。
慣れるまではしばらくイライラしながらパソコンと向き合う事になるのだろうなと思います。
でも、どこのサイトもちゃんと表示されるようになったのでそちらはほっとしてます。
コンピューターは進化が速くてついていけないですね……ふう。
イラストのお仕事 | - | -