教科書に載ります

「ツレはパパ1年生」が高校の社会の教科書に掲載されることになりました。
男女共同参画のページでとりあげられるそうです。
もしかしたら来月、その教科書を送ってもらえるかも知れないので、そしたらまたこちらでお見せしますね。

今日は10月10日、テンテンの日です。
うちのホームページを立ち上げて12年目になりました。
12年前にホームページに遊びに来てくれていた人は、もうここは見に来てはいないと思うのですが、もう干支がひと回りしたんですねえ。あの頃のみなさんはどうしてるでしょう?(あ、おひとり、蒲田図書館の館長さんは今でもおつきあいありました。もう出会って12年たつのですね)

一生懸命、htmlを勉強してホームページをやっと完成させたこと、今でも覚えてます。
あの頃は電話代が高くて、1日に何度もネットをやることが出来なくて貴重なネットタイムでした。

もともと、自分のマンガの宣伝のためにホームページを立ち上げたのですが、がんばって立ち上げてよかったです。当時はホームページを作ってる作家さんは少なかったので、ホームページ経由でたくさんのお仕事(主にイラストのお仕事でしたが)を頂くことが出来ました。

児童書の挿絵の仕事も、私のホームページを良く見に来てくれていた編集者さんがくださったのです。
作家のお友達と出会えたのもネットを通してだし…。
ネットはいろんな「ご縁」を作ってくれる場所でもあります。

今後もネットを通して、いろんな出会いをしていけたらいいなと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。
その他のおしごと | - | -