テレビ出演します

私とツレ、ふたりでテレビ出演します。

12/1(火)NHK 生活ほっとモーニング 午前8時35分〜

NHKは12月は「自殺防止月間」ということをするようで、いろんな番組で自殺について取り上げるそうです。
生活ほっとモーニングも自殺をテーマに、いろいろ取材したものを放送するそうです。

私たちが出演する日は「自殺とうつ病」がテーマです。
どういう映像が流れるのかはよくわからないのですが、前回(2年半前)に生活ほっとモーニングに出演した時の映像と、新たにインタビュー収録した映像が流れるようです。
その日は私たちだけではなく、もうひとり、別のうつ関係者の方のインタビュー映像も流れるようです。

うつ病と自殺は切っても切り離せません。
ほんの数年前まで、私とツレの日常生活の中には「自殺」という言葉が普通にあったんですよねえ。「自殺」と隣り合わせで生活するのは精神的にきついです……。

どんな番組になっているのか、興味深いです。
その他のおしごと | - | -