再放送のお知らせ

先週、放送した「まいにちスクスク」の再放送のお知らせです。
高校野球しだいで、放送日が変わります。ご注意ください。

4/1が雨で高校野球が中止の場合
4/ 1(木)12:45〜 

4/1に高校野球が行われた場合
4/3(土)13:35〜
(4/1に再放送があっても、この日も放送されるそうです)

4/1が雨なら2回、再放送があるということです。

昨日はツレのパパ友の集まりに私も参加してきました。
アエラネットでも書きましたが、パパ友さんたちにお会いするのは去年のあのバーベキュー以来です。
バーベキューの時は10組くらいの家族が集まったのですが、昨日はご近所さんたちだけということで、4家族が集まりました。

パパ友さんたちの話してることを聞いてると「なるほどな、そうだよなあ」ととても勉強になります。
昨日は「夫婦のコミュニケーションの取り方」の話題がでて、気がつくとお互いの「連絡事項のみの会話」しかしてない夫婦がけっこう多いんだそうです。
そうじゃなくて、もっと「夫婦のこれから」とか「二人の会話」の時間を持たなくちゃいけないということだそうです。

で、私はいつも何を話してるだろうか?と考えてみたら…、まるっきり仕事の話ばっかりでした。
気がつくと朝から晩まで仕事の話してるかも…。
ツレから「まるで仕事中毒の夫みたいだよ」と言われました。

そーですよねえ。
もしも逆の立場だったら相手にいつも仕事の話ばっかりされたらちょっと嫌ですよね。
少し反省しました。

次はいつパパ友さんに会えるかなあ?楽しみです。
宣伝広告 | - | -