昨日掲載された記事

昨日、「CDジャーナル」と「産経エクスプレス」にもツレの記事が掲載されました。

「CDジャーナル」の記事
CDジャーナル

「産経エクスプレス」の記事
産経エクスプレス

「産経エクスプレス」の記事はネットでも読めます。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/430416/

昨日の読売新聞の取材はとても楽しい取材でした。

昨日の記者さんが言っていたのですが、クラシック音楽と育児は遠いところにいる存在だけど、育児をやってる人はクラシック音楽を聞きたがってる現状があるのだそうです。
コドモがいたらクラシックコンサートなんて絶対行けないけど、育児をやってて疲れてるからこそたまにはのんびりクラシック音楽でも聞きたい…という気持ちのお母さんは多いのだそうです。
なので、コドモと一緒に聞けるクラシックコンサートはいつも満員なのだとか…。
そういえば私も「コドモと一緒に聞けるクラシックコンサート」に申し込もうとしたらすでに満席ということがあったなあ。

ツレも育児の疲れをクラシック音楽で癒してるのかも…。
記者さんはクラシックおたくのツレが育児をしながらどうやってクラシック音楽を聞いてるのか?そんなことにも興味があるとおっしゃってました。

記事は9月に入ってから掲載予定とのことです。
また掲載日などわかりましたらこちらでお知らせしますね。
宣伝広告 | - | -