緊張してます

今日はこれから吉松隆さんに会いに行きます。
「ツレうつクラシック」の最初の曲の作曲家さんです。
ツレにとっては神様のような存在の人…。

「ツレうつ」のドラマを作る時からツレは「是非、吉松隆さんの曲を使ってください」とプロデューサーさんにお願いしており、夢が叶って使ってもらえて、今回はこのCDにも吉松さんの曲を収録させて頂きました。

「そんなにお好きなのなら、是非対談をしてみませんか?」とコロムビアの方に言われて「えっ、とんでもないです!」と答えていたツレでしたが…今日めでたくお会いする運びとなりました。

ツレは吉松隆さんのことをもう20年以上も大好きで尊敬していて神様のように思っていて、交響曲の初演も聞きに行ってますし(私も一緒に行った)CDは出れば必ず買うし…。
そんな人と会うのって一体どれだけ緊張するものなんでしょうねえ。

何故か一緒についていく私も緊張しております。ふたりで朝からピリピリしてます。
こんな朝に限って息子は口から血を出して「えーっなにー?どうすればいいの?」とふたりでパニックになるし。(結局、口内炎を噛んでしまって血が出たみたいです。私が無理矢理ハミガキさせたら傷が出来て口内炎になってしまったようで…)

でもなんというか…、自分が好きだ!と思う事はどんどんアピールしていくものだなあって思いました。
まさか、吉松隆さんに会える日が来るなんてねえ…。

私も自分の好きな小池龍之介さんの講座を申し込みました。
私もこれからはもっと「好きだ!」をアピールしていこうと思います。
その他のおしごと | - | -