復活しました

ノロウイルスの潜伏期間は24時間〜48時間なのだそうです。
ホントにその通り、2日間でケロッと治りました。

月曜日に息子がゲーゲー吐いて、その吐いた物を私たちが触ってしまったことが原因かと思います。
火曜の夜中12時に胃をわしづかみされるような激痛が走り、のたうちまわりながら苦しみました。
その後、下痢と嘔吐の繰り返し。熱も出ました。
効く薬はなくただ寝てるだけしかないとのことで、ひたすら苦しんでました。

ウイルスが暴れまくって出て行けばおさまるというので、とりあえず24時間耐えようと思い、次の日の夜中の12時すぎたら胃の痛みはなくなりました。

昨日は嘔吐でノドが荒れたのと、胃と腸は本調子じゃなかったのでまだフラフラでしたが、今日はもう普通に生活できるようになりました。

吐瀉物や排泄物にウイルスがいるそうなので、気をつけてください。(あと飛沫など)
と、言ってもコドモのいるおうちは無理ですよね…。うちなんか布団の上にゲーゲー吐かれたものだから、どうしたってウイルスを防ぐことは出来なかったです…。
私たち、ウイルスの上に寝てるような感じだったんだろうな。

あと、もし感染しちゃったら下痢と嘔吐で脱水症状になりやすいので、こまめに水分を取ることが大事だそうです。
私たちは薬局で「脱水症状にならないための飲料」を買って飲みました。
とりあえず日記 | - | -