新しい季節のはじまり

4月に入り、生活がガラッと変わりました。



まず、毎日朝から晩までタカラヅカを見られる環境になりました。csのタカラヅカ専門チャンネルに加入したからです。今まではDVDを買うか、NHKでの放送を待たないとタカラヅカは見られなかったのですが、昨日からはテレビをつければいつでもタカラヅカの世界です。すばらしい……。

そして昨日は11回目のケッコンキネンビだったのですが、久しぶりに(前回病院に行ったのは平成15年の6月だった)イグにかまれました。おとといくらいから急に冬のような寒さになり、イグはまた発情期状態に逆戻りしてしまいました。イグがムラムライライラしていたので気を付けていたのですがちょっと油断をしたらかまれてしまいました。

かまれたのは左手の中指。かまれた瞬間は痛くなくて「かまれた」と叫びながら洗面所に走り込むのですが、その後の記憶はありません。傷口はだんだんとズキズキ痛んできて、ほっとくと血がどんどん出てくるのでフラフラして立っていられなくなり目も回ってきます。ツレが止血してくれたりいろいろしてくれました。

「肉がめくれてる。すぐに病院に行かなくちゃダメだ!支度して!」と言われてカーディガン着たり保険証持ったりしました。

「どうやって病院に行くのか?」とツレに訪ねたら「歩いていく!それが一番早い」というのでフラフラになりながら歩いていきました。うちから市民病院まで歩いて20分くらい。その間私は失神しそうになりながらフラフラ歩き、ツレは私の左手をずっと高く上にあげていました。

病院の救急受付に行き、すぐ傷の手当をしてもらいました。その時、冷静になってはじめて傷口を見たのですが、中指全体が縦にぱっくりさけて中の肉が見えていました。「ひー、こりゃひどい」と私も先生もびっくりしました。以前かまれた時うんでしまったので傷口は縫わずにそのまま消毒と薬をぬって終わりになりました。

帰ってきたら洗面所が血まみれになっていたそうです。

そんなわけで今はこの日記を右手だけで打ってます。かむことが愛情表現というのは本当に困ったものです。暴力をふるうだんなさんをもった気持ちです……。

細川貂々のHPはこちら http://www.hosoten.com/
とりあえず日記 | - | -