続続・こだわりMac

「こだわりMac」の感想もたくさん頂いてます。ありがとうございます。
ご質問にお答えしますね。

フランスチーズ好きなツレさん、「リヴァロ」は食べないのですか?

ツレがいろんな臭いチーズを食べてるのを見てますが「リヴァロ」というのは無いみたいです。
やっぱりロックフォール系が好きかな?
あとヤギのチーズも大好きです。

たくさんコンピューターを持ってるとのことでセキュリティ対策はどうしてますか?

んーー、どうしてるんだろ?見た所Macはあんまりウイルスとか来ないので、ウインドウズの方には気をつけてるようです。
後でちゃんと聞いてみます。

それと、ツレも一時「スコッチにはまりたい」と思った事があったようです。
たぶん大好きな村上春樹さんの影響だと思うんですが、一度スコッチウイスキーが出てくるバーで炭みたいなにおいのするスコッチ飲んで「ほほう」とわかったような顔をしてうなずいてる時がありました。
私はにおいを嗅いだだけで飲めませんでした。

それからみなさんの感想を読んで私が「ほほう」と思ったことは、「こだわりMacを読んで笑いました」というのが多かったことです。
「細川さんの作品はたくさん読んでいますが、この本ではじめて笑いました」という声も多数ありました。

あと、宝塚OGの彩吹真央さんは井上芳雄さんの事務所に入ったのですね。教えてくださってありがとうございます。
彩吹さんは好きなジェンヌさんでしたので今後も舞台で見るのを楽しみにしてます。

それから、韓国ドラマ、タカラヅカ、ジャニーズあたりのファンは重なってるのかも。
それにプラスしてK-POPが入ってくるようになるのかなあ?
(「少女時代」にハマりつつある私です…)

あ、それからもう一人「蚊に刺されたらくっと力を入れる」人いました…。
教えてくださりありがとうございます。
とりあえず日記 | - | -