いろいろ考えさせられるなあ

今日は「どれだけ自分が気をつけていても、相手がちゃんとしてなかったら全てがダメになる」という経験をしました。

自分だけがちゃんとしようとしても、気をつけていても…相手がそうじゃなかったら物事は白紙になったのと同じ状態になっちゃうんですねえ…。

小池龍之介さんは「怒ったらダメ」っていいます。
「怒る」ことは自分を傷つけるのと一緒だと。

なので怒らないようにしました。こんなことで怒っても仕方がない。忘れろ忘れろ…。
でも、「こんなことで怒っても仕方が無い」と言ってる時点で怒ってる証拠だからダメなんだろうなあ…。

なんか…疲れる1日だったなあ。
とりあえず日記 | - | -