堺さんの連載

今発売中のクレア3月号の堺雅人さんの連載「月記」で「ツレうつ」の映画のことを書いてくださってます。
そこにこのような写真が載ってます。
クレア堺さんの連載

向かって左から、堺さんと私、真ん中、堺さんとイグッチ、そして右側は「ツレうつ」のセットでツレ役の格好をしている堺さんの写真です。

連載の中にも書いてあるのですが堺さんは今回の役のためにダイエットをしたそうです。
6キロくらい痩せたと聞きました。
たくさんの本を読んで、うつ病の勉強もしたそうです。

打ち上げパーティーの時に堺さんとうつ病についてお話ししましたが、とても詳しくてびっくりしました。
堺さんとはなんとなくご縁があります。

ツレがうつ病になった年にツレが一番ハマっていたドラマは「新選組!」でしたが、中でも堺さんが演じる山南さんが大好きで、山南さんに一番感情移入して見てました。
そしてうつ病が良くなって、息子が生まれて育児というはじめての経験をしていた頃ハマっていたドラマは「篤姫」で、やっぱり堺さんの家定が大好きでした。
でも息子は「篤姫」がはじまると大泣きをするのでなかなか落ち着いて見られなくて、いつも録画して息子が寝た時に見ていた思い出があります。

まさか…テレビで夢中になって見ていた人に自分の役をやってもらえるとは…と、ツレはよく言ってます。人生は何が起こるかわからないです。
とりあえず日記 | - | -