岩手の方からのメールです

岩手県にお住まいの方からこのようなメールが届きました。
ふじわらさま、頂いたメールをそのまま転載させてください。
ありがとうございました。きっとみなさんの励みになると思います。

-----------------------------------
てんてんさん。
岩手からです。私は無事でした。
内陸に住んでいたので津波の直接被害がなかったのです。
しかし、停電と固定携帯共に電話などの通信障害があり、同じ県内でもなかなか連絡出来ないのです。今現在でもそうです。
東北地方にお身内やお知り合いが居られる方、どうか、あきらめないで下さい。
普段決められている避難場所や市町村役場そのものが被災し、住民の皆さんは自分たちの判断で協力し声掛け合って公民館や神社や、あるいは個人のお宅に集まって避難している方が大勢います。そんな避難場所がたくさんあります。けれど通信手段がなくて連絡出来ないでいるだけなのです。指定の避難場所にいなくても、今連絡取れなくても、171にメッセージがなくてもあきらめないで下さいとお伝えください。
-----------------------------------

どうか、連絡が取れなくてもあきらめないでください。
みなさん、あきらめないで頑張ってます。
とりあえず日記 | - | -