映画の試写会

昨日は映画「ツレがうつになりまして。」の試写会に行ってきました。
もう最初から予想はしていたのですが、ずーっと泣きっぱなしで最後は号泣でした。
映画が終った後も、プロデューサーさんの顔を見ては泣き、監督さんの顔を見ては泣き…、堺さんとあおいさんの顔を見ては泣き…。
ただただ「こんなにステキな映画を作ってくださってありがとうございました!」と言うしかなかったです。

映画の内容は…所々笑えるシーンがあり、とても明るい映画に仕上がっていました。
堺さんとあおいさんのやりとりの間が絶妙で、深刻なシーンも思わず「ぷ」と笑ってしまうのです。
他にも試写を見ていた人がたくさんいたので、まわりの反応も気になっていたのですが、やっぱりまわりの人も泣いたり笑ったりしていたので、楽しんでいたようです。

ワンシーンしか出て来ない役の方が何人かいるのですが、その人達がまた素晴らしく、たったワンシーンなのに強い印象を残します。ワンシーンしか出てないのに「あの人が良かった」って思えるのはすごいなあって思いました。

堺さんとあおいさんは言うまでもなく素晴らしかったのですが、まわりの役者さん達がとても素晴らしくて、この映画って本当に良い役者さんに恵まれたんだなあって思いました。

あと、イグ!
イグの存在感がものすごかったです。イグがいなくてはこの映画は出来なかったのではないでしょうか。
そしてカメのチビも良かった。チビ君も良い演技をしてました。

私のイラストもたくさん使ってもらえていてうれしかったです!
こんなに良い映画にしてもらえて、本当に良かった。私は幸せ者です。
とりあえず日記 | - | -