いろんな意見

hanaさま

あの記事でインタビューに答えている方は、何度も内閣府に「お叱り」の電話をしてくる方なのだそうです。内閣府のやっていることが自分の意見と違うのでいろいろ言いたい事がある方なのだと思います。
世の中にはいろんな意見があっていいとは思うのですが、あの人の意見は偏ってるかなあと私は思いました。言い方がバサッと切り捨てるような感じになってるので「これが正しい」みたいになっちゃってるので…。
でも、もしかしたら記事を書いてる人の書き方が、そう感じさせる書き方なのかもしれません。
(文章の書き方によって受け取る印象がすごく変わってしまうのです)

いろんな意見の中で自分はどの意見を良いと思うか…判断していくのは難しいことですが、自分の中で混乱しちゃうような意見だったら「そういう考え方もあるのか」程度に読んでおくのがいいかもしれないです。
とりあえず日記 | - | -