やりたいけどやれない

mix-mixさま

「やりたいけどやれない」なら今はやるべきときではないのだと思います。
無理にすることはないと思います。
私もずーーっと「やりたい」と思ってることがありますが、「やりたいけどやれない」状況で5年過ぎてしまいました。

ちょっと前は焦って「やりたいって思ったんなら無理にでもやるべき」とやっていたのですが、そうしてやったことはみんな「これってやりたかったことじゃない…」という結果に終ったので、やっぱり「やりたい」と思ったものは「やれるぞ」という気持ちになるまでやらない方がいいんだという結論になりました。

だけど、「やりたい」って思う気持ちはいつも持ち続けて、いつでも実行できるような準備はしておいた方が良いです。準備が万端になった時に「やれるぞ」って思えるのかもしれません。
あと、何故か「やれるぞ」が近づいてくるとまわりにそのことを応援してくれる人が出来たりします。
自分が「まだかな?」って思っていてもその人が「今ならできるよ」って後ろから背中を押してくれるのです。
とりあえず日記 | - | -