久しぶりのマトリョ

7月に行われる「猫実珈琲店展」に出すための作品つくりに入りました。
私は久しぶりにマトリョーシカの絵付けをします。
マトリョの絵付けをするのは…4年半くらい前にやった「てんてんぐーす展」以来です。

ずっとマトリョーシカ素材を取り寄せていたお店を調べたら…無くなってました…。
そのお店はロシアの市場からマトリョ素材を仕入れていたので種類が豊富で形もいろんなのを売っていたので残念です。

今回は別のお店から素材を仕入れました。
こちらのお店はどこから仕入れているのかはわからないのですが、市場のよりこっちの方が少々材質が良いような気がします。
絵の具の色つけは楽しいです。とても楽しいです。

それから、猫実珈琲店展ですが、いろいろなイベントがあります。

ひとつめは「はんこスタンプラリー」です。はんこを集めると商品がもらえるというイベントです。
このはんこのイラストデザインを私がしました。

ふたつめは9日(土)の15時〜18時まで、どんぐりころころのお隣のガレージでライブがあるそうです。
ライブといっても私たちが歌う訳ではなく、浦安で活躍中のミュージシャンのみなさんが集まってライブをするようです。

それから、ちょうど七夕の時期なので、お店の前に笹が置かれます。その笹につける短冊を和紙作家のgolaa::gotaaさんが作ってくれるそうです。

こんな感じで、この展覧会はちょっとお祭り気分な感じです。
その他のおしごと | - | -