暑さが続きます

うちの実家あるお隣の市は昨日の最高気温39.8度だったそうです…。
駅前に設置してあるでっかい温度計は45度まで表示があったけど、ホントにそんな温度まで上がりそうな勢いですね。


抹茶ババロア様

息子がおしゃぶりを卒業したきっかけですが、自分でおしゃぶりを噛み切ってしまったんです。
それで本人も「もうダメだ」って思ったらしくおしゃぶりをしなくなりました。
うちも夜寝る時だけはずーーっとおしゃぶりしてました。2歳半すぎてもしていたと思います。
きっとそのうち似たようなことがきっかけでやめられるので大丈夫だと思います。

余談ですがうちのツレは息子があまりにもおしゃぶりをやめられないので「もういい!大人になってもおしゃぶりくわえてろ!」って言っていたのですが、ある日電車でおしゃぶりをくわえたおじさんに出会ったそうです…。
タバコの代わりになっていい…のかな??

ビスコ様

私がマイナス思考だった時、つらい事をどうやって乗り越えて来たか?ということですが、私の場合は「寝ること」でした。
寝て現実逃避をするのです。
家にいて何もしてなかったことが多かったですし、ツレは昼間は会社に行ってるし、寝てれば時間は過ぎてくれますし…。
ただ、それでは何の解決にもならないので、結局また「どうせ私なんて何やってもダメだ」になっちゃうんですけど…。

本当につらいときは寝ちゃう事が一番楽だとは思うんですけど、そうしなくても乗り越えられそうだったら「寝る」のは止めた方がいいかもです。
寝る事で現実逃避するクセがつくと、ちょっとイヤな気持ちになっただけで眠くなります。
そして…どんどん太ります。
私は気がついたら15キロ太ってました…。
とりあえず日記 | - | -