のんびり「0」生活

昨日、テレビ局のインタビューで「今連載は何本されてるんですか?」と聞かれて「0です」と答えたらとても困惑した顔をされてしまいました。
厳密に言うとZ会の冊子の連載はしているので「1本です」とは答えられたのですが、でも気持ち的には「0」なのでそれでいいのかなあと。

今はのんびりした毎日を送ってます。
これからどんな作品を書こうかなあ?って考えながら過ごすのは楽しいです。

「0」っていうのは「これからはじまる」ということでワクワクすることなんだなあって今更ですが感じてます。
でも時々「これからどうなるんだろう?」と不安にもなりますが…。

私はわりと追いつめられないと作品をつくる神様が降りて来てくれないので…しばらくは辛抱して絶えて行かないといけないかもです。
そんで「あ、これが書きたい!」っていうのが見つかったら、また持ち込みに行きます。
とりあえず日記 | - | -