のんた君10歳おめでとう

イグアナ友達のきみどりさんちの「のんた君」が10歳になり、その記念の豆本を頂きました。

のんたくん豆本

のんた君は10年前、都内某所のゲームセンターの景品として、カプセルに入れられてゲーム機の中に入れられていました。その情報がイグ友達に伝わって、イグ友が救出しに行きました。ゲームセンターの人に抗議したのですが聞き入れられず「助けたいのならゲームをして救い出して下さい」と言われて、数万円使って3匹ともゲーム機から救い出しました。そのうちの1匹です。

赤ちゃんのうちにカプセルに閉じ込められていたのんた君は片方の目が見えなくなってしまいました。
「もしかしたら、長く生きられないかもねえ」とみんなで心配していました。
でも、こうして10歳になったんだねえ。

友達だったイグは死んじゃったけど、イグのママがまた会いに行くね。
きみどりさん、ありがとう。
おともだち | - | -