今年1年お世話になりました

気がつくともう大晦日ですね。
今年1年お世話になりました。

私の今年の一番のニュースは「ツレうつ映画化」のはずでした。
でも、一番は震災、二番は母親の死、三番目が映画化になりました。

震災で…いろんなことが変わりました。
そして母親が亡くなって、もっと変わりました。
更に「ツレうつ」の映画化で、仕事のこともいろいろ考えさせられました。

私にとって今年は冷静になって物事を見ないと生きていけないような年でした。
たぶん、今年私が経験したことは7年前ツレがうつ病になった時以上のことだと思います。

神様はいつもその人が耐えられる程度の大変さを要求してくるのだなと思いました。

ツイッターやフェイスブックをはじめたので、このブログの更新ものんびりになってしまいましたが、時々気がついたら見に来てみてください。

それでは、みなさま良いお年をお迎えください。
とりあえず日記 | - | -