いろいろ考える

ずーっと突っ走ってきたのに、ふと立ち止まったとたん、洪水のように不安が押し寄せて来るときがあります。
今がその状況。
季節が夏から秋に変わりかけてるっていうのも少し影響してる気がします。

子供の頃から期待されないで育ったので「期待してます」って言われると、とってもうれしいのですが、プレッシャーにもなります。
「期待にこたえるってどういうことだろう?」
と、考えだすと頭の中が?マークの渦でいっぱいになって身動きが取れなくなります。

ここにきて、ずっと自分が願って来たことが現実になりつつあるのも、プレッシャーの原因のひとつです。

やっぱり、「お願いごと」はずーっと願い続けるといいですよ。
願い続ける事で叶うんだと思います。
とりあえず日記 | - | -