4年ぶり

今週の金曜日から「てんてんぐーす骨董店」というイベントをやります。
私とぐーすさんが集めた骨董品(正確に言うとジャンク骨董と呼びます)を好きな人に安くお譲りするというヘンテコなイベントです。
ヘンテコな物を売るお店は一度やってみたかったので、楽しみなイベントでもあります。

私はずっとお友達のぐーすさんと「てんてんぐーす」展という2人展をしてきました。
2002年くらいから2007年まで5年くらい毎年やっていました。
息子が生まれたのでしばらくお休みしていたのですが、今回私が集めた物を処分することになったのでこういう形で4年ぶりにイベントをさせてもらえることになりました。

でも…4年て長いですね…。
その間に「ツレうつ」がテレビドラマ化になり、映画化になり、私のまわりでは非日常がずーっと続きました。
やっと、ぐるっと一周して日常に戻って来たのかな、という気持ちです。

初心に戻って自分がやりたいこと、やるべきこと、役割りとかを、てんてんぐーす骨董店の期間中に考えたり、見つけられたらいいなと思います。

あ、「てんてんぐーす骨董店」の詳細はまた後日載せます。
とりあえず日記 | - | -