久しぶりの講演会

昨日は半年ぶりの講演会にお呼ばれして行ってきました。
半年ぶりに人前に出ると何をしゃべっていいかわからなくなるのではないかなあと不安だったのですが、ここ最近の「こんなはずじゃなかったー」的なことを乗り越えたり、「自分の大事な物手放してスッキリしたー」的な気持ちにもなっていたので、思っていたよりも緊張せずにドーンと構えて参加出来ました。

そして「新しいことをどんどん吸収していきたい気持ち」はどんどん強くなるので、知らない場所に行って知らない人に会ってお仕事をする、ということもとても楽しかったです。

12月は久しぶりにゆったりと生活出来るのかなあって思います。とはいえ、年末進行というスケジュールがいつもと違う月ですし、来年に向けての新しいお仕事の準備もして行かなくてはいけないので、気を抜かずにがんばります。

あ、あと、今月はいくつかお勉強会にも参加する予定です。いろんなこと勉強して行きたいです。
その他のおしごと | - | -