クリスマスマトリョーシカ

私が絵付けをしたクリスマス用のマトリョーシカをアクセサリー作家の高橋桂子さんがお店のディスプレイとして使って下さってます。
高橋さんは、陶芸家の平厚君の紹介で知り合いになりました。(ちなみに平君は先日一緒に「てんてんぐーす骨董店」をさせていただいたハンコ作家の望月信幸君のお友達でもあります)

高橋さんはもともと私と同じ「マニア」な人で、石集めをしていたのだそうです。それで石が集まりすぎちゃってどうしよう…と思った時に、アクセサリーにしよう、と思ってアクセサリー作家になったそうです。
アリゾナのミネラルショー(いろんな石が手に入る展示会)に行って良い石を探してきているそうです。
今年、はじめて個展を見に行ったのですが、高橋さんの石に対する情熱が聞けて面白かったです。
天然石っていろんな魅力があっておもしろいんだなあ、ハマると楽しそうだなあと思いました。

私はガラス壜を集めてたけど、加工して何かに使えるということは出来なかったので(やっぱり壜はそのものを楽しむ物だし)こうやって何かにつながるマニアっていいなあと思います。

12/25まで池袋西武本店2Fの「テアトロ」というイベントスペースで、「K'S KEIKO TAKAHASHI」というブランド名でお店を出してます。高橋さん本人がお店番をしていますで、週1回お休みの時があるそうです。
お近くに行くようでしたら是非お立ち寄りください。

高橋さんとマト
おともだち | - | -