月夜の絵本会

16日に池袋で行われた「月夜の絵本会」の様子を主催者の東條さんがブログに載せてくださいました。

ずーっとずーっと、やってみたいなと思ってなかなか前に踏み出すことが出来なかった「自分の絵本を作る」ということですが、勇気を出して、でも不安になりながら最初の一歩を踏み出したら、たくさんの人達に応援してもらえることが出来ました。

今回の絵本作りをしたことで、自分がやりたいって思うことをやっていくのが良いのかもなあって、すごく感じました。
はじめてのことをするのは、勇気がいるし不安だし、自分にできるかな?って足を引っ張る「もうひとりの自分」がいるんですけど、その子を振り払ってムリヤリ前に進むのではなくて、その子と話し合って助け合いながら最初の一歩を踏み出せたら、道が開けてくるのではないかなと思いました。

私の作家人生でひとつの区切りがついたような気がします。
ひとつ何かが終わって、新しい何かがはじまるんだって気がします。
今はとっても充実していて、これから始まる未来に対してどう接していこうか、準備をしているところです。

これも、ギャラリーリールさんをはじめ、堺で個展に関わってくださったみなさま、個展会場に来てくださったお客様、来られなかったけど応援してくださったみなさま、私の絵本作りを応援すると言ってくれた絵本ーコーディーネーターの東條知美さん、「あなたの夢は2015年に叶う」と言ってくれた一水さん、たくさんのみなさまのおかげです。
ありがとうございました。

東條さんのブログはこちらです。
是非読んでみてください!

http://ameblo.jp/bokurano-ehon/entry-12086751762.html
絵本 | - | -