4月ですね

桜の花も咲き始めて4月になりましたね。
今日は私とツレの21回目の結婚記念日です。
もう21年も一緒にいるんですねえ。

先日、沖縄に行ってきました。食べ物の取材です。
沖縄は私の人生観を見事に変えてくれた場所でした。
「同じ人生生きるなら楽しく生きなきゃ〜」と沖縄のオジイやオバアに言ってもらった気がします。
「何をするにも楽しむ。やってみてしんどかったら無理しない」
それが私の今後のテーマです。

あ、沖縄の様子は10月に単行本になる予定です。
楽しんで本を描きますね。

それから漫画家の内田かずひろさんの新刊『ロダンのココロ いろはのきもちクリニック』に少しだけ漫画を描かせていただきました。
5月上旬に発売予定です。
内田さんとは集英社のYOUのパーティーで知り合いになって、それからずっとなんだかんだと交流が続いてます。私の数少ない漫画家さんのお友達です。

私の新刊ですが、まだ発売日のお知らせが来ていないので、届き次第告知しますね。
とりあえず日記 | - | -