うちのおやつ

タント・マリー

チーズケーキを頂きました。
TanteMarie(タント・マリー)というお店のチーズケーキです。
上がカマンベールのチーズケーキで下がパルミジャーノのチーズケーキ。

こういうチーズケーキってはじめてなのでどんな味がするんだろう?とわくわくでした。
パルミジャーノはレーズンとくるみが入っていて本当にパルミジャーノチーズそのものの味がしました!すごい!甘すぎずあっさりとしていて、くるみとレーズンの歯ごたえが良い感じです。

カマンベールの方は……こちらもまたまるっきりカマンベールのお味です。
でも、カマンベールってちょっと癖がありますよね。癖が苦手な人はダメかも。
ケーキで甘いんだけど微妙にかびくささが残ってる感じでした。

こんなチーズケーキはじめて食べました。最近はいろんなおいしい物があるんですね。
ワタシのごはん | - | -