ツレ、ひとりでお出かけ

昨日ツレが「外苑前でやってる内田かずひろさんの個展を見に行ってくる」と言いました。
私は昨日は打ち合わせがあったので「ひとりで行くの?」と聞いたら「そうだ」と答えたのでびっくりしました。
ツレがうつ病になってからひとりで電車に乗って東京に出る……ということはなかったからです。

出かけるときは一緒に出て、途中でわかれました。

家に帰って「どうだったの?」と聞いたら「つかれたー」と一言。
内田かずひろさんは会場にいなくてお客は誰もいなくてギャラリーのオーナーさんとふたりきりで、思ってなかった状況に少しパニック状態になって緊張して何も頭に入らなかったということでした。
まあ、私が同じ状況だったらやっぱり緊張して何も頭に入らないと思うから普通の反応だと思うよ。大丈夫。
本当は内田かずひろさんの絵をじっくり見て、欲しいのがあれば買いたかったそうです。
とりあえずひとりでお出かけできたということで進歩だ!よかったよかった。
とりあえず日記 | - | -