今年1年ありがとうございました

2006年は私にとって「転機」になった年でした。
転機が来ることによって、さまざまな経験をして、そして勉強もしました。

自分に来たチャンスをいかせるかどうかは、どれだけ物事を知っているか、そして勉強をしているか、にもかかってくるのだなあということも知りました。

私はものすごい無知だし、世間知らずで勉強嫌いです。こういう私がうまくこの機会を切り抜けて来られたのは、すべて私の夫であるツレのおかげです。もし今の状況にツレがいなかったら……と思うとゾッとします。改めてツレ、ありがとう!

そして、ずっとあきらめないでいればチャンスは来るのだな、ということも知りました。

私のような人間はひとりでは生きていけません。
お仕事に関してもいろいろな人に助けてもらえたからやってこられたのだと思います。
私の本を読んで励ましてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

年末のごあいさつ
とりあえず日記 | - | -