サイン会、無事終了(続)

初めてのイベントだったサイン会が無事終了して一日がたちました。
本当に、細川貂々のサイン会なんてものが開催されたのだなあと思うと感無量です、
そして、まだまだこれからの有名とは言えない作家なのに、足を運んでくれた
方がいっぱいいらっしゃったことにも感謝が絶えません。
また、足を運びたくても運べなかったと言ってくださる方もいて、
もうその気持ちだけでも、来てくださったのと同じことです。
本当に多くの方に支えられて、今の私があるのだなあと実感しました。

本当にみなさん、ありがとうございます。

ところで、昨日は夜9時過ぎにクタクタになって帰ってきたのですが、
なんと、まぐちゃんが、いません。

まぐ棚に(1)

こんなところにいました。

まぐ棚に(2)

私の愛用のMacの後ろにある本棚のすき間に入り込んでいました。
何をしているの? まぐちゃん?

ひっぱり出そうとしても、なかなかひっぱり出せなくて苦労しました。
最後は電気を消して、あきらめたフリをしてから、ツレがひっぱり出しました。
ツレはひっぱり出しながら「兵は詭道ナリ」と叫んでいました(笑)

サイン会のプレゼント(ありがとう)

ここに写っているのは、いただいたお花やお菓子やお手紙です。
心づくしの物が多くて、とっても嬉しいです。
いろいろないただきものも、とても嬉しいのですが、それよりもやっぱり
皆さまの一人一人が私に会いたいと思って来てくださったことが
本当に嬉しかったです。

そうそう。「いろはにいぐあな」を編集してくださった、担当のやまぴーさんが、
「サイン会の感想もぜひ読者ハガキに書いて送ってください」と申しておりました。
私も書いて送ろうかな(笑)
本のお仕事 | - | -