歩き方がヘン

友達に「歩き方、ヘンだから直した方がいいよ」と言われました。
「えっどんな風にヘンなの?」と聞くと、
「うーんとねえ、なんていうか……、太ってる人の歩き方になってる(^_^; 」

ようするに私は太ってるからふとももがすれるので少し股を開いて、
がに股気味に歩いているのだそうです。
そして歩いてるとき、お尻が後ろに突き出てる。
それがとってもヘンだと……。

「どんなに遠くから見ても、あ、アレてんさんだって
歩き方でわかっちゃうんだよね、ヘンだから」

「えー、じゃあどうやって歩いたらいいの?」
「背筋をのばして、お腹をひっこめて、ひざをのばして一歩踏みだし、
かかとから着地して後ろにける。膝はなるべくくっつける」

友達に歩き方を見てもらって「そんな感じでいいでしょう」と言ってもらい
その後注意して歩きました。普段楽な歩き方をしていたので、なかなか疲れます。
でも、ちゃんと注意してくれる友達がいてよかったなあとつくづく思いました。

しばらく風邪が長引いてジョギングさぼっていたけど
明日から復活させようと思います。あと、ビリーズブートキャンプを注文したので
今年の夏は絶対に痩せて見せます!!ふふふふ。

あ、栃東、引退だそうで残念です……。
今場所は豊ノ島が休場(朝青龍に怪我させられた)
旭天鵬が出場停止(禁止されてる車の運転をして事故を起こした)
だし始まる前から波瀾万丈……。
豊ノ島、せっかく前頭1枚目まで昇進してきたのになあ。
おすもう | - | -