もう5日……

1月ももう5日なのですね……。早いなあ。
昨日は「お仕事するぞ」と思っていたのに、夜は衛星放送でやっていた映画「サウンド オブ ミュージック」を見てしまいました。
この映画、すごく長くて3時間もあるんです。
有名な「マイ フェイバリット シングス」や「ドレミの歌」「エーデルワイス」などが流れるミュージカル映画です。

この映画は初めて見たのですが「マイ フェイバリット シングス」は不安になったときや寂しくなった時にうたう歌だったんだー、とわかったり「ドレミの歌」は家庭教師のマリア先生が歌をうたったことのない子供達に歌を教えるための曲だったし、「エーデルワイス」は祖国を思って歌う歌だったのね、といろいろわかって楽しかったです。

昨日お仕事をやらなかったので、今日は朝からお仕事をしました。
あっという間に1日は過ぎて……気が付くともう夜です。
午後は韓国ドラマ「太王四神記4話一気に放送」を見ながらお仕事したのでなんだか疲れてしまいました。

バタバタしていて初詣にも行ってなかったので、夕方初詣に行きました。
とりあえず日記 | - | -