変な時代でした

昨日の夜「バブルへGO」という映画をテレビでやっていたので見ました。
ずーっと前、お友達が映画館に見に行って「すごくくだらなくておもしろかった」と言っていたので、どんなのだろうと思って見てみたのです。

ホントにくだらなかったー(笑)

私は「バブルの恩恵」というのをあまり受けていなかったので、実際にあんなことをやっていた人たちがいたんだ!とびっくりしたり、懐かしかったり……。

その頃の私は20歳でいつも三つ編みをしていたのですが(それもまた変だと思うけど)前髪だけはカーラーで巻いてスプレーで一生懸命立てたり、化粧なんてしないのに今井美樹さんの宣伝してる真っ赤な口紅は買ったりしてました。

そしてそんな私もワンレン、ボディコンにちょっとだけ憧れてお友達にボディコンの服を借りて会社の送別会とかに行った記憶が……。(ワンレンは出来なかったので三つ編みほどいてソバージュみたいにしてた。髪の毛は腰まであったなあ)

その当時、銀行にお勤めしていたお友達の話だと「上司がうなぎ食べに行こうって言うからついていったら、東京から高速に乗って浜松のうなぎ屋まで行ったことがあってびっくりした」という時代だったそうです。

別のお友達は「アッシー」とか「メッシー」とか作っていたし。

うーーん、バブルって変な時代でしたね。
おもしろい映画だったけど、お金だけたくさんあっても結局はつまらないことにしか使えないのかなあって感じさせられた映画でした。
とりあえず日記 | - | -