美的の広告

「美的4月号」に「どーすんの?私」の宣伝広告が載りました。

美的の広告

この表紙の号です
美的4月号

「どーすんの?私」に出てくる「めーちゃん」のモデルになったお友達から本の感想メールが届きました。

「自分もあの頃はどーすんの?私っていう状態だった」と……。

あこがれていた職業にはついたけど、その後、人間関係やいろいろなことで悩んでいたとのことでした。

「そうかー、やっぱり迷っていたのは私だけじゃなかったんだ」って、あの頃から20年近くたってますが、そんな風にほっとしました。
20代の頃は他人がよく見えてしまうのかも知れませんね。
逆に言うと悩んでない人はいないのかも知れないですね。あの頃は誰でも何かしら悩みを抱えながら生きてるのかも。
でも、20代の頃ってそんなことには気が付かないからなあ。自分のことで精一杯だったもの。

若い頃に戻してあげるって言われても20代の頃だけは絶対にイヤだって思ってしまう私です。
その他のおしごと | - | -