4時間寝られる喜び

妊娠中に「出産したら3時間おきの授乳だよ。大変だよー」といろんな人に言われました。
想像はできませんでしたが、「大変なんだろうな」と覚悟はしてました。

実際はほとんど眠れない毎日でした。
なぜならうちの子は「1時間おきの授乳」だからです……。
胃腸が弱いらしく、一気にミルクを飲めないのですぐお腹がすいてしまうようなのです。

それでも1日のうちに何度か2時間続けて寝てくれる時があります。
たった2時間でも続けて寝られるのはすごくありがたいことなんだな、ということがわかりました。

そして昨日の夜、はじめて4時間も続けて寝てくれました!
私もツレも久しぶりの4時間睡眠です。

そんな生活なので、1日のうちに出来ることがすごく限られていて、1個でも何か自分のことが出来たら良しとしよう、とツレと話してます。
私はメールチェックとここのにっきを書くことくらいかな?
届いた郵便物でさえ封を開けるヒマがなくて、恐るべし新生児との共同生活!です。
とりあえず日記 | - | -