結婚式

セツ・モードセミナーという絵の学校時代のお友達の結婚式がありました。
その時代のお友達は私とツレと両方のお友達なので二人で出席しました。
(あ、息子も連れていったので三人でした)

そのお友達は私たちが結婚するときにずいぶんお世話になり、支えにもなってもらった人です。
彼女が結婚する時には思いがけず私たちが彼女たちの支えになってあげられたようで、13年前の恩返しが出来たような気がしてうれしかったです。

なんだか人と人との縁は不思議なものだなあって思いました。
自分たちでつなげていこうと思ってもダメなものはダメだし、なんとなく成り行きにまかせていても縁がつながってる人とはずっとお友達でいられるし……。

おふたりともとても幸せそうでこんな良いお式に出席できて私も幸せだなあって思いました。

披露宴のお料理もおいしくて鶴の器がステキでした↓
こーゆーの欲しいなあ……。

ツルの器
とりあえず日記 | - | -