人に教えてもらう

今朝メールチェックをしたら某化粧品メーカーから「お誕生日おめでとうございます」のメールが届きました。お誕生日割引で化粧品が買えるという宣伝メール。
それを見て「あ、今日自分の誕生日か」とはじめて気づきました。

私が誕生日にたてる目標は「40歳までに8キロ痩せる」です。

実はすでにダイエットをはじめて1カ月になるのですが、全然痩せなくて逆に太ってて、おかしいおかしいと思っていたら甲状腺の薬のせいだとわかりました。
甲状腺の薬は太るのだそうです……。
この薬はしばらく飲み続けなければいけないので、しばらくは薬で太るのを防ぐことを目的としたダイエットをしなきゃです。

でも、目標は標準体重よりちょっと軽めの体重にしたいなあ……。
ツレは「もう痩せたいとか言ってる年齢じゃないんじゃない?無駄なことだよ」と言います。だけど、私は痩せたい。脂肪を減らしたい。出産したのに臨月の時と同じ腹周りはイヤです。

ということで、なんとかがんばってみます。
とりあえず日記 | - | -