ドラマの撮影

にせまつり

ここのところ近所でずっとドラマの撮影をやってます。
先日も信号待ちしていたら隣りに宇津井健さんが来てびっくりしました。

おとといは浦安の三社祭を再現してドラマの中で使うとのことで、浦安の人たちがエキストラで出演しての大がかりな撮影になりました。
おまつりがまた再現されるというので息子を連れて撮影風景を見に行きました。

ふだんのおまつりなら間近で見ることの出来ないお神輿の前で息子と記念撮影が出来てとてもラッキーでした。
この日は小松政夫さんがお神輿をかつぐ場面とのことで来ていたようです。
でも遠くで見ていたので小松さんを見ることは出来ませんでした。

お神輿をかついでくる様子を何回も何回も繰り返し撮影していたようですが、浦安の人たちはお神輿を担ぐのが大好きなのでみなさん楽しそうにやっていました。

このドラマは12月26日に放送それるそうですが、ご近所の風景がいっぱい映ってるようだし、おまつりのシーンは知り合いの顔が映ってるかも知れないので必ず見ようと思います。
とりあえず日記 | - | -