「ふたりめ」かあ……

「ドマーニ」2月号に「びっくり妊娠なんとか出産」の広告が載りました。
ドマーニびっくり

隣のページ、特集のタイトルが「ふたりめ」産んでもいいですか?

うーん、今の私の心境です。

不思議なものでひとり子供を産むと「ふたりめ」も欲しいなあ、兄弟いたら楽しいだろうなあ、なんて考えてしまいます。今まではそんなこと考えもしなかったのに……。

でも、いろいろ考えると無理。

年齢と体力を考えると無理。
産後にわずらった甲状腺異常は今も続いてるし、薬は飲み続けてるし、いつ治るかわからないし、仕事だってこれからどうなるのか全然わからない。

でも……うちの子はいとこもいないので、遠い未来を考えるとひとりぼっちになっちゃうのかな?そうなると兄弟がいた方がいいのかな?

私は帝王切開だったからふたりめも帝王切開。またお腹切るのかあ……きついなあ。

こんな風に気持ちは行ったり来たりです。
結局答えは見つからずに「やっぱり無理なものは無理」という考えにおさまっちゃう。

こういう特集が組まれるってことは、私と同じような気持ちの人がたくさんいるのかな?
とりあえず日記 | - | -