同じ年のママたち

今日は猫実珈琲店に行ったら偶然私と同じ年のママたちに出会いました。

去年生まれた赤ちゃんと40手前のママさんたち……。
みなさんお仕事を持っていて少ししたら会社に復帰するようです。

話を聞いていて気づいたのですが、みなさん勇ましいというか
「何かに立ち向かっている」ような気迫があって、高齢出産でお仕事を持っているママは強いな!
と感じました。

そして話を聞いていてとってもびっくりしたことは「パパは役立たず」ということでした。

なんか……男の人って……「男だから」とか「仕事してるから」とか言い訳つくって育児を全く手伝わないのはよろしくないですよ!
そーゆーの、全然いい訳にはならないですから!

赤ちゃんの時期ってホントに少しの間だけなんだから、ママと一緒に貴重な時間を楽しめばいいのになあ。
とりあえず日記 | - | -