イグアナの嫁

「イグアナの嫁」増刷になりました!
ありがとうございます。

「イグアナの嫁」は今度の「ツレうつ」のドラマの軸になっています。
ツレうつで書けなかったことをイグ嫁で書いてるので、ドラマはこのふたつを合わせた内容になってます。

なので、イグ嫁に出てきた「ガングロのガンちゃん」とか出てきます。
あの頃高校生だったガンちゃんは今どうしているのでしょう?
それと、西友浦安店の屋上のペット屋さんで私たちにイグを買いなさいと勧めてくれた店員さんはどうしているのでしょう?
あの店員さんに勧められなければイグを飼うこともなかったし、今の私たちの生活も違う物になっていたんだろうなあ。

今月25日に第2弾が発売されます。
タイトルは「私が結婚できるとは -イグアナの嫁2-」です。

「イグ嫁」の最後にイグアナのお嫁さんが来ますが、その後のイグとマグとのうまくいってない結婚生活を見ながら自分たちの結婚のことを書いています。

私が若い頃、まわりのみんなはまさか私が結婚できるとは思ってなかったようです。
私もそう思ってました。
なんで私、結婚できたんだろう?
結婚て一体なんなんだろう?
ずーっと私が疑問に思っていたことでした。

結婚のことはずっと書きたかったことでもあったので、またひとつ夢が叶ってうれしいです。
また、詳しいことがわかり次第お知らせしますね。
本のお仕事 | - | -