ねたみパンダのこと

クッキー時代からのファンのみなさま、お待たせいたしました。
「ねたみパンダ」が本になります。

すごいですねー、私もびっくりです。

ドラマ「ツレうつ」で昔の自分を見て、「昔の自分もちゃんと受け入れよう。そして昔の自分が描いた作品もちゃんと形にしたい」と思いました。

それで、まずクッキーで連載をしていた「ねたみパンダ」を本に出来ないかと思いました。
昔から「ねたみパンダ」のことを知っている編集者さんにそのことを相談したところ「会議にかけましょう」と言ってくださいました。
そして、今日無事に会議が通ったと連絡が来ました。

「ねたみパンダ」は私がマイナス思考クイーン時代に描いた作品で、とにかくなんにでもねたむパンダが主人公です。
このパンダが私自身だったわけなんですけど、でも私は当時何を描いたのかすっかり忘れてしまっていて、読み返したら「なんで、こんなことにまでねたむ?」というつっこみどころ満載の作品でした。
相当ヒネくれていたんですね、私……。
幸せになりたくてしょうがなかったんだなあ……。

改めて原稿の枚数を数えたらかなりの量があるので、すぐにでも本に出きる感じです。
9月頃発売を目標にがんばります。
漫画のお仕事 | - | -