地デジ冊子の配布場所

NHK地デジ冊子の配布場所の連絡が来ました。

1.おもな配布場所
お近くのNHKやNHKが行なうイベント会場等
(将来的には自治体やDpaなどでも配布できるようにしたい)

2.いつからもらえるのか?
3月11日から全国のNHKに発送。
局によっては来週なかごろになってしまうそうです。

とのことです。

お近くのNHKってうちだとどこにあるんだろ?もしかして千葉まで行かなきゃなのかな?
(うちからだと電車乗り換え1回で30分くらいかかる)
近所の人に、わざわざ電車乗ってそこまでもらいに行ってくださいってなかなか言えないかも…。
もうちょっと誰でも手に取れる所にないと普及しないんじゃないかなあ?

配布の連絡が来てちょっと心配になってしまった私でした。

去年、「ツレうつ」のドラマの放送前、宣伝用の巨大ポスターを作りました。
その時はこちらの日記で「貼ってくださる方に送りますのでご連絡ください」って告知しました。
そしたら浦安市の方から市の施設に貼りますので送ってくださいと連絡をいただいたことがあります。
それで、浦安では市役所、図書館、公民館などに「ツレうつ」のポスターをはってもらいました。

あと、知人、友人も自分の住んでる地域の駅に貼ってくださいってお願いに行ってくれたり、私の周りの人、いろんな人がポスター営業をしてくれたのでした。

そんな風に「この冊子置いてくれる所、募集!」みたいに告知するわけにはいかないのかしら?
一般の人の目にすぐ止まるように置かなければ、いくら良い冊子を作っても読んでもらえないし、もったいないと思います。
その他のおしごと | - | -