花冷えしますね

桜が咲いてもまだまだ寒いですね
でも、東京の桜はもう散り始めていました。
NHK前の桜大木

写真はNHKの西口前にあった桜の大木です。
桜の木の下はバイク置き場になっていました。
バイクの上にはらはらと落ちてくる桜の花…、不思議な光景でした。

おかげさまで、「ツレがうつになりまして。」「その後のツレがうつになりまして。」は重版になりました。ありがとうございます。
「ツレうつ」が発売されて5回目の桜を見てます。発売された頃はまだツレは病気でしたので、桜を見に行く事はできませんでした。
5回目の桜は元気になった家族3人で見ています。
月日というのは流れて行くものなのですねえ。

そして桜という花は、年度の節目に咲くので何かと思い出に残る花になりますね。

明日はまたイグ友さんちのイグアナ(この子の名前もイグちゃんと言います)が亡くなったのでお葬式に行って来ます。
冬から春にかけてのこの時期、イグアナにとって試練の時期のようです。
満開の桜の中、もう一匹のイグちゃんにお別れをして来ます。
とりあえず日記 | - | -