本棚で泣く

通販のカタログで本棚を買いました。
昨日届いたのですが…段ボールの箱に入って届いたのはたくさんの板とネジでした。
「あれ?本棚頼んだはずなのに!」と一瞬焦ったのですが、そういえばカタログの説明の所に「組み立て60分」って表示があったのを思い出しました。

そうかあー、あれは板の状態から組み立てていって60分かかりますよという意味か。

仕方が無いので板を取り出し、説明書を見ましたが、説明書は所々文字が消えていたり、にじんでいたり、そして作り方の文章がほとんどなく…、私にはさっぱりわかりませんでした。

いーや!なんとなく適当に作っちゃえ、とはじめたら、板は割るし(木工用ボンドでくっつけました)、ネジは変な所に止めちゃうし…本棚組み立てながらこんなに泣くとは思いませんでした。

すごい曲がってて不格好ですが、本棚はなんとか完成しました。(もちろん60分では出来ませんでした。2時間以上かかったかも)
とりあえず、使えりゃいーや。
とりあえず日記 | - | -