努力の積み重ねが運をよぶ

絶対にあきらめてはいけない。たとえ運が悪くても努力の積み重ねが幸運を呼ぶのだ。



今日スカステ(※)でブロードウェイミュージカル「ジキルとハイド」をやってたのでぼーっと見てしまいました。最後のインタビューで主役の人が言っていた言葉です。

「たとえ運が悪くてもあきらめずに努力を続けること。それがいつか幸運をよぶ秘訣だ」というような言葉でした。その人はずっと主役がもらえなくてやっとこのミュージカルで主役をもらえて幸運を手にしたということでした。

なんかすごーーく、心に響きました。私、運が悪いのです。自分でもイヤになるくらい運が悪いのです。なんとか良い運を呼びたくて福助さんとか招き猫とか「福招きグッズ」があるとつい買ってしまってウチの中はそんなグッズであふれています。

最近ちよっと運が悪くてガクッと来ていたので「あきらめちゃいけないんだな、努力を続けよう」と思いました。ありがとう、ブロードウェイの人!

(※スカステ……SkyPerfekTVのチャンネル「宝塚スカイステージ」の略。一日中宝塚歌劇のステージや情報が見られる)

細川貂々のHPはこちら http://www.hosoten.com/
タカラヅカ | - | -