ツレの本、発売日です

本日、うちのツレこと望月昭の本の発売日です。

育児ばかりでスミマセン。

「育児ばかりでスミマセン。」
幻冬舍刊
1,365円(税込み)

この本は幻冬舍ウェブサイトで連載されていた作品に加筆した本です。

私の感想は素直に「おもしろい!」でした。
男性が育児をするとこんな悩みがあるのかあ、こんな苦労があるのかあ、そしてママ友とのおつきあい方法はこんな工夫をしてたのかあ…。
この本を読んではじめて知ることが多く、「いろいろ大変だったんだね。すまんねえ」と思いました。
育児ってまかされてる本人への重圧やストレスは想像以上のものなんですね。

ストレスの多い育児だからこそ、うつ病を経験したツレの対処の仕方も書かれていて、「そうかー、こんな風にうまく切り抜けてきたのかあ」と感心もしました。

この本を出して新しい一歩を踏み出したんだねえ。
心からお祝い申し上げます。
おめでとう。ツレ。
宣伝広告 | - | -