ここのところ

ここのところ「調子が良くなりました」という報告メールが、何通が届いてます。
9月から復帰という方が多いようです。
よかったですねー。
ただ、猛暑はしばらく続くようなので、体調管理には気をつけてくださいね。

それから、「育児ばかりでスミマセン。」の感想メールも届いております。
52歳の新米パパさん、暑さに負けず乗り切りましょう。
これからの時代は40過ぎの新米パパさんも増えて行くのかもしれませんね。

あと、幻冬舍宛てにお手紙を下さった方もありがとうございました。
ツレに代わり、お礼申し上げます。

昨日は撮りためていた映画「20世紀少年」を3本続けて観ました。5時間くらいありました。
いやーーー、すごいこと考えるなあってびっくりすることの連続でした。
でも、自分もコドモの頃はどちらかというと「友達」の出来ないタイプだったので「ああ、わかるなあ」って所が多かったです。
「お葬式ごっこ」もされたことあるなあ…。
「存在感」て出したくてもなかなか出せないものですよね。「自分」のことをまわりの人に知ってもらうのって大変。それだったら「いなくていい人」になってた方が楽…というのもわかります。
私も他の人に名前を間違われて訂正しなかったことありますし。

自分が経験して考えてきたことの積み重ねが「今」の自分の考え方のクセを作っているのだそうです。
コドモの頃から内に引きこもる考え方しかしてなかったら間違いなく「マイナス思考」になりますよね。マイナス思考の怒りを「人類滅亡」に変換してしまう所もなんとなくわかる気がしました。
しかし、敵側の気持ちばかりわかってどうする、私。
暗いコドモ時代を過ごして来たんだなあ、私って…。
とりあえず日記 | - | -